オーキシンのパズル保管庫

ニコリ系パズルを公開しています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やじかずもどき

やじかずの黒マスルールを誤解していました…
黒矢印は「矢印の数字の個数でなくてもよい」つまり「無効」なんですね。
ずっと「矢印の数字の個数ではいけない」という「禁止」かと思っていました。

例えば、この問題。ぱずぷれへ
左下にある2の矢は黒マスになります。矢の先の黒マスは2個です。
2の矢の「黒マスは2個」という情報は「無効」ですが、それにより「黒マスは2個ではない」とはならないのです。

私は、このルールをずっと間違えて解いていました…
やじかず1は、只今修正いたします。


禁止ルールなら、これをドヤ顔で発表できたのですがね…

やじかずもどき
ぱずぷれ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auxinpuzzle.blog.fc2.com/tb.php/52-63d476d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。