オーキシンのパズル保管庫

ニコリ系パズルを公開しています 

スポンサーサイト


修学旅行の夜・ザ・ジャイアント

修学旅行の夜・ザ・ジャイアント!
ぱずぷれ
修学ジャイアント
ルールはこちら

アクセス数4000人記念ということで、
修学旅行の夜・ザ・ジャイアント


過去に、東京大学ペンシルパズル同好会の方が作ったらしいです。
で、それを聞いて僕も作りたいなぁ、と。

あの時は漠然と思っただけでしたが、創作意欲がわいたので思い切って作ってみました。

いや~非常に疲れましたが、何とか成立してよかったです。


意図して作ったわけではないですが、中央は廊下にも見えますね。
あれを作ったのは、ただ「彼」をひとりにさせたかったということです…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

修学旅行おかえりなさい♪
楽しかったようで何よりですね。

それにちなんだこの問題!
1時間かけて頑張って下半分は埋まったけど
上がなかなか進まず断念><

でもこの問題好きなのでとても楽しめました。
また時間がある時挑戦します!

ちなみに解いている途中の問題って保存出来るんですかね?
そして次回その途中の画面呼び出せるのかなぁ。。。

  • 2014/05/27(火) 10:35:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

> 修学旅行おかえりなさい♪
> 楽しかったようで何よりですね。
>
> それにちなんだこの問題!
> 1時間かけて頑張って下半分は埋まったけど
> 上がなかなか進まず断念><
>
> でもこの問題好きなのでとても楽しめました。
> また時間がある時挑戦します!

コメントありがとうございます。

この問題は、「このマスをAにすると、あのマスで成立しなくなるから、このマスはB」みたいな展開が多いので、ただ大きいだけではなく、結構難しい問題です。
問題を作った自分でさえ、解き直しには相当時間がかかりました…

上半分は、ある所まで行くと一気に楽になると思います。
是非、頑張ってください!

>
> ちなみに解いている途中の問題って保存出来るんですかね?
> そして次回その途中の画面呼び出せるのかなぁ。。。

これは、「ファイル」→「ファイル保存」で保存できると思いますよ。
次回やるときは、適当にぱずぷれv3の問題を開いて、
「ファイル」→「ファイルを開く」→入力の枠をクリック→保存したファイルを選択
で、呼び戻せます。

念のため、保存して呼び戻すことができるか試してから、問題を閉じることをお勧めします。
保存に失敗して、呼び戻せなくなった経験があるので…

  • 2014/05/27(火) 22:12:48 |
  • URL |
  • オーキシン #-
  • [ 編集 ]

No title

アドバイスありがとうございます!
保存&呼び出し出来ましたぁ^-^

これでボチボチと進められそうです。

これからも楽しみにしていますね♪

  • 2014/05/28(水) 08:09:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

楽しかった!
途中ミスって何度も最初からやり直しましたがw
これだけ大きいとかなり解き応えありますね。
このパズル大好きなんですが、あまりメジャーじゃないのかな?
制作されてる方わりと少ないですよね。
ちょくちょくUPされると嬉しいです。

  • 2014/06/16(月) 21:42:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

> 楽しかった!
> 途中ミスって何度も最初からやり直しましたがw
> これだけ大きいとかなり解き応えありますね。
> このパズル大好きなんですが、あまりメジャーじゃないのかな?
> 制作されてる方わりと少ないですよね。
> ちょくちょくUPされると嬉しいです。

何度も挑戦していただき、ありがとうございました。

そうですね、このパズルを作る人は少ないですね。
知名度が低いのと、ルールが面倒なのが主な理由だと思います。

普及活動という意味でも、これからどんどん作ります。

  • 2014/06/16(月) 21:54:26 |
  • URL |
  • オーキシン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auxinpuzzle.blog.fc2.com/tb.php/249-9e203b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

