オーキシンのパズル保管庫

ニコリ系パズルを公開しています 

ぬりめいず10

ぬりめいず10

ぱずぷれ

nurimaze10.png 難易度:たいへん

ルール

† ア イ デ ア が 舞 い 降 り た †
関連記事

ぬりかべ33

ぬりかべ33

カンペン

ぱずぷれ

nurikabe33.png 難易度:アゼン

ルール

今さら!!!!年賀パズルや!!!!!!!!
関連記事

ましゅ50

ましゅ50

記念すべき50作品目ということで……
白黒反転可能ましゅを作ってみました!

表カンペン    ⇔    裏カンペン
  
表ぱずぷれ    ⇔    裏ぱずぷれ

mashu50a.png     mashu50b.png

ルールはこちら

めちゃくちゃ時間かかりましたが、解き味もなかなかいい感じになりました♪(/・ω・)/ ♪
関連記事

流れるループ7

流れるループ7

ぱずぷれ

nagare7.png 難易度:おてごろ

ルール
関連記事

シャカシャカ55/56(正方形禁)

ちょうほうけい【長方形】

四つの内角がすべて直角である四辺形。矩形。 〔数学では正方形を含む〕


…………………………………………んん?



というわけで、今回はオリジナルルールです!ヽ(≧∀≦)ノ

  【ルール】
  1 盤面のいくつかの白マスを三角形に黒くぬりつぶしましょう。
  2 マスのぬり方は、(中略)の4通りのいずれかです。
  3 盤面の数字は、その数字の入っているマスにタテヨコに隣り合うマスのうち、三角形にぬるマスの数を表しています。
  4 ぬられずに白く残った部分は、すべて長方形(正方形は含まない)にならなければなりません。

まさかの「正方形禁」ルール!
スラスラ~っとした解き味が特徴のシャカシャカですが、
このルールが加わることで一気にガチムチ系になりました((((;゚Д゚)))))))



シャカシャカ55

カンペン     ぱずぷれ

shakashaka55.png 難易度:たいへん


シャカシャカ56

カンペン     ぱずぷれ

shakashaka56.png 難易度:アゼン

関連記事

FC2Ad

まとめ