オーキシンのパズル保管庫

ニコリ系パズルを公開しています 



モチコロ8

モチコロ8

ぱずぷれ

mochikoro8.png 難易度:たいへん

ルール(ニコリ様)

ひさしぶりにふざけた。
関連記事

ごきげんななめ17

ごきげんななめ17

ぱずぷれ

gokigen17.png 難易度:たいへん

ルール(ニコリ様)

4か月ぶり。の割になかなかいい。
関連記事

パイプリンク8

パイプリンク8

ぱずぷれ

pipelink8.png 難易度:たいへん

ルール(ニコリ様)
関連記事

るっくえあ1

るっくえあ1

ぱずぷれ

lookair1.png

ルール
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬりましょう。
2.数字は、その数字を中心とした周囲5マスのうち、塗るマスの数を表します。
3.黒マスのカタマリは、1*1以上の正方形でなければいけません。
4.同じ大きさの正方形は、間に何もない直線上に置けません。間に別の大きさの正方形がある場合は置けます。

ここまで、チビスケ丸様の文章をお借りしました。

最近よく見るこのパズル、個人的にかなり好きです。
入口がわかりやすく、難しい問題はかなり歯ごたえがある。ただルールが少しつかみにくいですね。
見よう見まねで作ってみました。
関連記事

∀人∃HEYA22

∀人∃HEYA22

ぱずぷれ

ayeheya22.png 難易度:たいへん

ルール(にゃんばず様)

なかなかいいね。
関連記事

シャカシャカ52

シャカシャカ52

カンペン

ぱずぷれ

shakashaka52.png 難易度:おてごろ

ルール(ニコリ様)

仕切り直し。
関連記事

シャカシャカ51

シャカシャカ51

カンペン

ぱずぷれ

ルール(ニコリ様)

観賞用。
関連記事

へやわけ52 数字を目立たせようキャンペーン

へやわけ52(変則)

カンペン

ぱずぷれ

へやわけアプレット

heyawake52.png 難易度…たいへん

ルール

吹奏楽部の私は、今日は高校野球の応援でした。
やたらバッティングの調子が良く、チャンステーマばっかり吹いていたので、ものすごく疲れました(>_<)
でも楽しかったなぁ。チームも快勝したのでよかったです。
関連記事

修学旅行の夜35

修学旅行の夜35

ぱずぷれ

shugaku35.png 難易度:たいへん

ルール(ニコリ様)

昨日友人と、
「『ドラえもん』に登場する『テキオー灯』の有効な使い方」
について話し合った結果、この不況の時代に適応したいという結論に至りました。
関連記事

たわむれんが2

たわむれんが2

ぱずぷれ

tawa2.png 難易度:おてごろ

ルール(トクナキラ様)
関連記事
次のページ

FC2Ad

まとめ

