オーキシンのパズル保管庫

ニコリ系パズルを公開しています 



へやわけ22

へやわけ22
カンペン
ぱずぷれ
へやわけアブレット
へや22
ルール(ニコリ様)

難易度はおてごろ。
関連記事

ましゅ21

ましゅ21
カンペン
ぱずぷれ
ましゅ21
ルール(ニコリ様)

難易度はおてごろ。
関連記事

修学旅行の夜・ザ・ジャイアント

修学旅行の夜・ザ・ジャイアント!
ぱずぷれ
修学ジャイアント
ルールはこちら

アクセス数4000人記念ということで、
修学旅行の夜・ザ・ジャイアント


過去に、東京大学ペンシルパズル同好会の方が作ったらしいです。
で、それを聞いて僕も作りたいなぁ、と。

あの時は漠然と思っただけでしたが、創作意欲がわいたので思い切って作ってみました。

いや~非常に疲れましたが、何とか成立してよかったです。


意図して作ったわけではないですが、中央は廊下にも見えますね。
あれを作ったのは、ただ「彼」をひとりにさせたかったということです…
関連記事

ヤジリン17

ヤジリン17
カンペン
ぱずぷれ
やじ17
ルール(ニコリ様)

オーキシン「みなさん!2だけを使ってヤジリンを作りましたよ!」
A「どうせまた1やら3やら入ってんじゃないですか?」
オーキシン「いえいえ。今日も、」
神様「何か言ったか?」
オーキシン「きょ今日、2しか使っていません!」
B「いや、それは嘘だな。」
オーキシン「し、信じてよう…」

C「今日はほんとに2だけらしいですよ。難易度はおてごろです。」
関連記事

ぬりかべ16

ぬりかべ16
カンペン
ぱずぷれ
かべ16
ルール(ニコリ様)

オーキシン「みなさん!5だけを使ってぬりかべを作りましたよ!」
A「ん?本当に5だけですか?」
オーキシン「えぇ。本当に5だけです。」
B「私には4や6も見えるのですが…」
オーキシン「それはきっと目の錯かk」
神「往生際が悪い」
ドーン
オーキシン「うわぁぁぁ!」

C「難易度はかんたんで、5以外もありますよ。」
関連記事

美術館21

美術館21
カンペン
ぱずぷれ
光21
ルール(ニコリ様)

難易度はかんたん。

修学旅行から帰ってきました。楽しかった!
関連記事

シャカシャカ19

シャカシャカ19
カンペン
ぱずぷれ
しゃか19
ルール(ニコリ様)

やっぱデカいのはこだわらないと!と思ったら結構乱れた。
難易度はたいへん。

一応テーマは相似な正方形らしいですけど。
これ、解いてから見てほしいですね。

さて、明日から修学旅行です。東北の方で3泊します。
しばらく更新はお休みなのです…
関連記事

LITS23

LITS23
カンペン
ぱずぷれ
ルール(ニコリ様)

デジャヴ。

関連記事

ヤジリン16

ヤジリン16
カンペン
ぱずぷれ
やじ16
ヤジリンのルール(ニコリ様)
関連記事

スリザーリンク6

スリザーリンク6
カンペン
ぱずぷれ
ルール

これはネタではない。
新しい時代、
本数定理の時代の
幕開けである。
関連記事
次のページ

FC2Ad

まとめ

